健康ゆすりが股関節に悩む人を救う!

健康ゆすり  健康ゆすり  健康ゆすり
健康ゆすりが股関節を救う!!
健康ゆすりが股関節に悩む人を救う! 記事一覧


-



2016.07.03 Sunday|-|-|-|-

健康ゆすり(貧乏ゆすり)が健康に役立つとは思えない人必見!!

健康ゆすり・・・

イメージは、はっきり言ってほとんどの人に
マイナスです。

何かイライラしてる・・・
そんな感じがしますよね。
人を不快にさせますし、してる人の性格まで疑われてしまいます。

健康(貧乏)ゆすりって、貧乏な人が飢えと寒さで震えているように
見えるから貧乏ゆすりって名前がついた・・との説もあるくらいです。

ずいぶん、冒頭から貧乏ゆすりをぼろ糞に書いてきましたが
実はこの貧乏ゆすりには脅威の健康改善の力を秘めていたのです。



健康ゆすりが医療現場で注目されている

医学的な知識もない私がぐちゃぐちゃというよりは
次のビデオをご覧ください。
きっと驚かれると思います。

↓  ↓  ↓  ↓
https://youtu.be/7eJ3DpjiJQk


健康ゆすりが立派に人の健康に役に立つことを
実感されたでしょうか?

でも、貧乏ゆすり・・って言葉になんとなく違和感を
覚えますね?
ビデオでは、先生が「健康ゆすり」とか「ジグリング」と言って
いましたので、以降は「ジグリング」と表記させていただきます。




健康ゆすりの具体的効果は?

冷え症解消
ジグリングをすると血行がよくなり、約5分間のジグリングで
平均で2℃皮膚の温度があがる
そうです。
女性に多い冷え症、温かい気候でも冷え症の方は難儀されているようです。
是非、お試しください。

軟骨の再生
現に医療の場で取り入れられていますが、変形性関節症の方のリハビリ
手段として使われており、股関節の軟骨再生に有効であることが
医学的にも実証されています。

むくみの改善
むくみはふくらはぎの周りに水分、血液がたまって起こります。
ジグリングは心臓にそれらを送り返してむくみを改善させます。
以前放映されたTV番組の実験では3人のむくみで悩む主婦が
5分間ジグリングをしたら、ふくらはぎが数センチ細くなっていた
ようです。


短時間で、効果が出てくるようですから、もしむくみで困っていたら
やってみてご自分で検証なさってください。
ジグリングなんてしたことない・・・という方がほとんどと
思いますので正しいジグリングの仕方(笑)を確認して実施くださいね。
※ビデオの中ではつま先は床につけて踵を上げ下げしていました。
1分間で120回(1秒で2回程度)くらいだそうです。

エコノミークラス症候群の予防
乗り物(特に飛行機)で同じ姿勢でずっと座っていると
血流が悪くなり血栓ができやすくなってしまいます。
こんな時、貧乏ゆすりをすることで、ふくらはぎなどの筋肉を
伸縮させますから、血流がよくなり血栓をできにくくします

長時間座ったままの姿勢から立ち上がると、一気に血流が心臓へと
向かい心臓に大きな負担が掛かります。これは大変恐ろしい現象ですが
このことも防止します。




NHKの「ためしてガッテン」でも、ジグリングの健康への効果が
取り上げられたそうです。

女性の方に多いむくみは現象として身近なところでは
履いていたブーツがなかなか脱げない・・・というのがありますよね?
この時、少しお行儀としては悪いのですが、5分間玄関先に座って
貧乏ゆすりをしてみてください

貴女がブーツを履くときにすんなりと履ける方ならば、今度は
すんなりと脱げる筈です。



ジグリング(健康ゆすり)の癖がある人は無意識でできるはずですが
多くの方は不慣れ(笑)で、なかなかカタカタと足を揺らす動作が
出来ないのが普通です。
ジグリングを器械的にアシストするものがあるんです。
詳しくはこちらをご覧ください。

⇒⇒今、健康ゆすりが健康に良いと話題!



.


このサイトもみて下さい ↓  ↓
 ■backlinkヤマダ電機動物gifまとめミスジハコガメ


2016.07.03 Sunday|comments(0)|-|-|-
Copyright © 健康ゆすりが股関節に悩む人を救う! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます